『自分がどうしたいのかわからないです。結婚』




自分がどうしたいの分からずに困っています。

こちら31女です。

最近失恋していましました。

結婚相談所で出会った人で、私の仕事が忙しく体調不良が続いていて、彼に依存しすぎてしまい、彼の方から結婚を考えられないと言われてしまい、距離を置かれてしまいました。

その後すぐに新たな出会いがあり、結婚前提で付き合おうと言われました。

しかし、その時にはまだ距離を置かれたとはいえ彼と付き合っていたので、返事を曖昧にし

ていました。

信頼できる人に相談すると、今の彼と距離を置いたあと、新たに出会った彼と付き合うべきと言われ、自分もそう思ったので付き合いたいと伝えたのですが、曖昧にしていた期間が長かったのか振られてしまいました。

私は短期間に2人から振られてしまって精神的にまいってしまいました。自業自得と言うのはわかっています。

その後、このままなにもしなかったら一生独身になってしまうと思い、重い腰を上げて今活を始めました。素敵な方が1人見つかりましたが、彼からはまだお互いをよく知らないからということで告白はされていない状況です。

ここまできてわたしは自分の気持ちがいったいどうなのか分からなくなってきました。

この彼は好きだと思うのですが、一番初めに振られた彼にも、二番目の彼にも未練があるのです。

私は典型的なダメ女だと自負しています。

2人の男性を振り回した結果、2人ともに振られたのですから。

今、自分が結婚はしたいと思うのですが、彼が好きなのかどうなのかよくわからないです。

このままでは彼を傷つけてしまうし、もう誰も振り回したくないし、かといって前の2人にも未練があります。

身勝手なこの気持ちをどうやって整理すればいいですか?

回答1

なんだか全てが中途半端じゃないですか?

信頼できる人の助言というのもよく分からないし。

いろいろな人と出会うということはとてもいいことだと思いますが、もっと一人一人に誠意を持って接するべきだと思いますよ。

文章からだと中途半端な対応をしている印象です。

回答2

私の婚活をお話しします。

まず相談所に登録しました。次に事務所に来ていた女性とデートしました。2回目のデートで式場を予約しました。出会って2週間で結納して1カ月で結婚に至りました。

好きとか嫌いとか結婚生活には必要ありません。

結婚とはテーブルとベッドを共にする間柄なのです。

結婚とはスタートであってゴールではないのです。

誰でもいいのです。

結婚後の二人の努力によって結婚生活の成否はかかっているのです。

ちなみに私も妻も恋愛経験は豊富です。二桁は付き合っていました。

エイって感じで結婚したけど案外うまくいってますよ。

回答3

結婚ってね、好きという感情だけではダメなんですよ。

好きかどうかよりももっと大別なものを見つけられるまで自分で動かず、落ち着くまで待ってみるのはどうでしょう?

立ち止まるのは勇気がいると思います。

でもがむしゃらに走り続けていると大事なことを見落としてしまいますよ。

一度立ち止まって、落ち着いて流れに身を任せるのもありだと思います。

回答4

もしかして結婚に焦ってる?

周りに急かされてる?家族とか。

恋愛や結婚の難しいところは一人ではどうにもならないところです。自分がいいと思っても相手がノーだったらダメですし、その逆もまた然り。

出会いを探す努力をしているのは偉いです。でももしかしたら婚活疲れに陥っているかも。

ここ数年そういう女性多いようですよ。

そしてそういう風に好きなのかどうなのか分からない、相手の良さが分からない、関心が持てないのに無理に付き合ってもいいことないですよ。

私の経験ですが、周りに急かされて、男性を紹介されて、よく分からないまま話が進んでお付き合いをしましたが、結局3年程度で別れました。

結婚も視野に入れていましたが、相手との未来どころか今現在さえも不安で仕方ありませんでした。

もしあのまま結婚していたら、バツイチやシングルマザーになっていたかもしれません。

最初から離婚を考えて結婚する人はいないと言う人もいるかもしれませんが、そのことと相談者様の状況や私の過去の状況は違いますからね。

結婚云々以前に、相手と仲良くなりたいのかどうかということと、自分が生きていく上で、何が大切で何が許せないかをもう一度じっくり考えてみてはいかがでしょうか?

たとえ外見が、好みのタイプであっても、あなたに対して思いやりがなかったり、同棲の友達や後輩を馬鹿にするような態度や言動、お店の店員さんをアゴで使うような人だったらどう思いますか?

私なら絶対に嫌です!分かりやすく言えばそんな感じです。

まずは出会うことを少し休んで、じっくり考えてみては?

回答5

好きでたまらない人でない限り、結婚しても失敗すると思いますよ。

そういう人が現れないのであれば、一生独身もありだと思います。

好きでもない人と結婚して、子どもができてしまってから別れたいと思っても、子どもを不幸にするだけけ。

そういう人が世の中にはうじゃうじゃいるでしょう?


  • このエントリーをはてなブックマークに追加