仕事と趣味に、自由気ままに生きてきたせいか、彼女は一度もできなかったです。





恋人ができない男です。

仕事と趣味に、自由気ままに生きてきたせいか、彼女は一度もできなかったです。

大学生時代に半年だけ付き合った女の子がいましたが、それだけです。

この時は向こうから告白してきてくれたけど、結果振られました。

28歳になった頃から、周囲の人は「結婚しないの?」と頻繁に、当たり前のことの様に聞いてきますが、そもそも恋人すらできない男なんです。

それとも世間の人は簡単に恋人ができるのか?俺がおかしいだけなのか?

いままでだって縁がなかったし、これからだって自分に好意を示してくれる、そんな物好きな女性なんて現れないんじゃないかと思ってます。

みなさん、恋人って簡単にできるものですか?

回答1

出会いはふっと湧いて出てくるもんじゃありません。

出会いは自ら求めるもの!街に繰り出して出会いを求めましょう!

最近は街コンとか朝活とか、出会いの場はいろいろ用意されてるじゃないですかー。

それにご趣味がおありなら、趣味を通じて知り合える女性がいいんじゃないですか?私の知人はそれで出会って結婚しましたよ!

あまりに年をとって独身だと、何か問題でもあるのかと思われちゃいますよ!

ただ何もしなかっただけなのに、そんな風に思われるなんて嫌じゃないですか?

みんな何かしら頑張ってるんですよ。運命の人に出会うために。

40歳までには結婚しましょう!

がんばれー!

回答2

焦らなくても大丈夫じゃないですか。会社にもそのくらいの歳で独身の人いっぱいいますよ。周りはなんにも考えずに軽い気持ちで聞いてきますけど、言われる方はなんだか肩身が狭いですよね。

ただ、一刻も早く彼女が欲しいなら、自分から動くことが必要不可欠です。

大学時代の彼女だって、彼女が動いた結果あなたを手に入れたんでしょう。そんな彼女にたった半年で振られたってことは、あなたの接し方に問題があったんでしょう。異性に対しては関心を持ち真心で接することが必要なんですよ。

世間にはホイホイ恋人ができる人もいます。が、そんなのごく一部です。

ひとつの出会いを大切に過ごして、経験を積む。それがダメになった時は次の出会いに活かす。そういうサイクルで皆試行錯誤してるんですよ。

また自分磨きも大切です。体も鍛えて、身だしなみも整えてください。

自分の行動範囲で出会いがなかったら、周りの人に紹介してもらってみてはどうでしょう。

他には、女性が参加する趣味のイベントを探すとか。例えば山登りが好きなら、最近は山ガールなる女性の登山客もいますよね。みんなで一緒に登る一つの山に登るイベントとかも最近はありますよね?そういうのを探しましょう。

まずは情報収集からです。

回答3

うーんこればっかりは。

お互い相思相愛でも付き合うまでに時間がかかる時もあれば、

気になってすぐに付き合うこともある‥

男と女って不思議なものですね〜

回答4

男は38歳くらいまでなら大丈夫!気になる女性がいたらまず声をかけること!

それに、早く結婚した人は、案外後悔してる人が多いですよ〜

結婚のいいところも悪いところも聞けてから結婚できてラッキーくらいに思えばいいじゃないですか!



  • このエントリーをはてなブックマークに追加