いま、会社で気になっている男性がいます。彼は27歳、私は34歳です。

いま、会社で気になっている男性がいます。彼は27歳、私は34歳です。

あちらも私のことを気に入ってくれてると噂でききました。

私のことを、可愛いしなんとか声をかけたいけど、職場でするのはちょっと‥

と言ってくれているそうなんです。

彼と仕事上の接点はあまりなんですが、廊下ですれ違いざまに、

髪型の変化に毎回気づいて褒めてくれたりとか、

今度映画でも行かない?とか軽く聞かれる程度です。

これを本気で受け止めていいかわからず、いつも軽く流しています。

ただ、他の女性にそのように接している様子はありません。

私としては、

こんな感じで接したり、周りに漏らしたりするのは軽い気持ちなのか、

彼は容姿もいいし若いし、それにとても魅力的な人なので不釣り合いだな

と思っています。

男性心理的には、職場だからおおっぴらに口説けないものなんでしょうか?

自分から声をかけるのはまずいですか?

回答1

確かに職場では、仕事でもないのに声かけづらいですね。

それに、会社の中でのお互いの立場はどんな関係なんですか?

立場っていうのは、所属、役職のことです。

その27歳の彼があなたの直属の上司ということはないでしょうが、

それでも会社の中で勤務中にそんなことしたら、

たとえやましい気持ちはなくても、周りから見たら怪しいですよね。

会社に変な噂がたつかもしれませんし、

最悪セクハラって言われるかもしれないし‥

こんな風に考えたら、会社で口説けないのは当然のことです。

でもその彼はあなたに気があると思いますよ。

廊下ですれ違いざまに髪型の変化になんて気づけないですよ。

あなたのことをいつも気にかけているから、

髪型のこと褒めてあげることができるんですよ。

なんの気もない相手だったら、

いちいち職場の女性の髪型なんて気づかないし、もし気づいたとしても口に出さないと思いますよ。ましてや映画なんて誘ったりしません。

>ただ、他の女性にそのように接している様子はありません。

そりゃそうです。

好きな女がいるのに、他の人に声をかける理由がないからです。

>彼は容姿もいいし若いし、それにとても魅力的な人なので不釣り合いだな

何言ってるんですか。

恋愛に年齢はあまり関係ないと思いますよ。

同い年でも、5歳差でも、10歳差でも20歳差でも、

二人が幸せならそれでいいんですよ。人ぞれぞれ。

気にすべきは、

自分の理想の人かどうか。こんな人と結婚したい、そんな人かどうか。

性格や、金銭感覚、趣味のこととか、ずっと一緒に暮らせる人はどんな人か。

もしまだイメージが固まってないなら、いい機会なのでしてみてください。

>自分から声をかけるのはまずいですか?

その彼に怪しい点がなければ、別にいいと思いますよ。

ただし、「仕事中じゃない」の時に

試しに映画に行ってもいいんじゃないですか?

普段の彼はどんな人か、見極めるいい材料にもなりますしね〜。

急にデートはハードルが高いなら、食事だけでもしてみては?

食事だけなら付き合ってるとは言えないので、お互い少しは気が楽になります。

そのあとで真剣におつきあいをするのか、このままでいるのか考えて決めればいいんじゃないでしょうか。

私の妹も7歳下の男性と先日結婚しました。

二人とも幸せそうですよ。年齢なんて関係なんです。それに男の方が若いと、なにかと助かりますよ。

いい結果になることを祈っています。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加